2016年12月 4日 (日)

映画「ジャック・リーチャー」

映画「ジャック・リーチャー」を観てきました。

リー・チャイルド原作の小説「ジャック・リーチャー」シリーズを

、トム・クルーズ主演で、実写映画化したサスペンスアクション「アウトロー」の

続編です。

元アメリカ軍のエリート秘密捜査官、ジャック・リーチャー(トム・クルーズ)は

一人で旅を続けていたある日、喧嘩騒ぎに巻き込まれ、

元同僚のターナー少佐(コビー・スマルダース)に会う為、軍を訪れる。

スパイ容疑をかけられたターナーを救い出し、

軍内部の不審な動きがある事を知り、真相を探り出す事に奔走する。

この映画、硬派のトム・クルーズが楽しい!!

ストーリーに新鮮味はありません。

アクション映画としては、楽しめましたが、記憶に残るほどではありません。

ラストは少しほっこりしました。

こんな終わり方、かなり好きです。

Ol_002m
     憧れの羽田国際空港展望台からの風景

_021m
       横浜の「港の見える公園」から海を望む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

道後公園

ソメイヨシノ、ツバキカンザクラ、420本が咲き誇る道後公園。

大勢の花見客で賑わいます。 4月5日撮影

45_0036m

45_0024m

45_0034m

45_0025m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

沖縄美ら海水族館

沖縄 海洋博公園の中の巨大水族館です。

ツアー旅行の悲しさ、時間の関係でお目当てのイルカショーは観る事が出来ませんでした。

_0081m

ゆうに5メートルはあると思われるじんべい鮫です。悠々と泳いでいます。

_0068m

カッコ良い大海亀です。陸上での姿とは違い、とてもスイスイと見事に泳ぎます。

_0053m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

今日も凄い雨です。

朝からずっと凄い雨が降り続いています。

梅雨だからと言えばそれ迄ですが、毎年こんなに降っていたのでしょうか?

昨日撮って来た今年の紫陽花です。

66_0012m

66_0014m

66_0009m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

我が家は今満開です!!

今年も見事に咲きました。

「オックスアイ・デイジー」何の手入れもしないのに毎年元気に咲き誇ります。

       _0005m

やっと寒さが和らいだと言うのに、どうやら風邪を引いてしまった。

昨年年末のインフルエンザ騒動の時はあれほど気を付けていたのに、今頃風邪引くなんて見っとも無くて、恥ずかしい(誰に対してかわから無いけど)。

             _0007m

故に今日はスポーツクラブには行かず、庭の草花を眺めている。

二日ほど前から、コンコンと空せきが出ていたが、それが風邪引きだとはとんと気ずかなかった。

              _0017m_2   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

今年も桜が!!

永く生きて居るけど、春のお天気がこれほど変な年は初めての様な気がします。

お陰で桜の花は長持ちしていますが!

           _0003m_3

写真は妙源寺境内、不思議な事にこのお寺、これほど見事に桜が咲いて居ても人っ子一人居らず静まり返っています。

             _0063m_2

見事な不思議な建物でしょう、この建物が出来た時違和感を覚えましたが、もう慣れました。

              _0090m_2

上写真から観た眺めです。瀬戸の長閑な海まで見渡せます。私の大好きな風景です。

写真はクリックすると大きくみえます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

古代ハス!!

今年も「考古館」に古代ハスの花が咲きました。

中国大連の古墳で見つかった千年も前の種子から発芽したハスだそうです。

本当に美しい色と形です。

        _00201

映画「愛を読む人」を観てきました。

思った通りとても良い映画でした。

私的には、映画前半の15歳の少年と21歳年上の女性との恋愛の描写が濃厚すぎるとおもいました。主演の「ケイト・ウインスレット」は映画「タイタニック」以来です。

本当は出演した映画を観たかも知れませんが、印象に残っていませんでした。

映画後半の極力セリフを省き説明を省いた演出が、胸に沁み後味の深い映画でした。

        _0005m

                 _0001m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

映画「バーン・アフター・リーディング」

映画「バーン・アフター・リーディング」を観てきました。

この映画、多分コメディーなんでしょうネ!

でも笑える所、無かったなあ・・・・

すごい俳優さん達が出演しているのは良く分かったけど、素直に楽しめ無かったのは、ひたすら私のせいでしょうか?

ブラピがとても若くてカッコ良かった。

演じていたキャラクターは、理解出来なかったけど・・・・

        _00041_3

史跡庭園「庚申庵」のノダ藤を撮影してきました。

        _00131_2

残念に思う事は、年々花房の長さが何故か短く為って居る事です。

何か理由が有るのでしょうネ!

        _00151_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

映画「グラン・トリノ」

映画「グラン・トリノ」を観てきました。

「グラン・トリノ」と言うのは、自動車の車種名の事なんですね!

映画を観て初めて分かりました。

「イーストウッド」、なんとカッコ好い78歳なんでしょう!

年齢を感じさせない立ち居振る舞いは、スクリーンを通して彼を観続け、共に歳月を歩んで来た者には本当に勇気ずけられます。

           _00091

           _00481

エンドロールで流れた歌、字幕が出なかったので、意味は分から無かったのですが、映画の余韻に浸れるとても良い楽曲でした。

           _00151

                               _00201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

ワクワクするよ!!

夏祭りの打ち上げ花火を観た!

と、言っても近所の公園の高台から。。。

               300046mi_2

打ち上げ花火は何度も観たが、花火会場に行って近くで観た事は一度も無い。

今回も例年のごとくいつもの所に三脚を立てて写真を撮った。

あまり進歩が無い!!

カメラはフイルムからデジタルに変わったと言うに・・・・

ドンナ花火が上がって、自分がドンナタイミングでシャッターを切るのか予測が付かないので、花火撮影は本当に楽しい!!!

             300041mi

| | コメント (0) | トラックバック (0)