« 映画「マイ・インターン」 | トップページ | ゲキ・シネ「蒼の乱」 »

2015年11月29日 (日)

映画「ボクは坊さん」

映画「ボクは坊さん」を観て来ました。

祖父の死をきっかけに、四国八十八ヵ所霊場第57番札所、栄福寺の住職になった、白川密成さんのエッセイを映画化した、お坊さんワールド映画です。

四国在住の人達にとって、八十八ヵ所札所と言うのは、物語や架空の世界では無く、いつも身近に在るご近所の、懐かしいそれでいて大切なくつろぎの場所であり、思い入れの場所であります。

其処の住職さん達がどんな風にお寺を守り、札所を守り1200年の歴史と伝統を受け継いで行くか、映画として、映像に表した事は、それなりに意味が有り、有意義だと思いました。

_010m
      秋の青空に咲き誇る皇帝ダリヤ

_019m



|

« 映画「マイ・インターン」 | トップページ | ゲキ・シネ「蒼の乱」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124563/62734138

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ボクは坊さん」:

« 映画「マイ・インターン」 | トップページ | ゲキ・シネ「蒼の乱」 »