« 四代目「市川猿之助、 九代目市川中車襲名披露」 | トップページ | 映画「泣く男」 »

2014年11月 5日 (水)

映画「ふしぎな岬の物語」

映画「ふしぎな岬の物語」を観てきました。

日本を代表する女優、吉永小百合さんが初のプロデュースを務める主演映画です。

今年のモントリオール映画祭で、グランプリと審査員特別賞を獲得しました。

初めて見たのに、以前見た事が在る様な、懐かしさを感じさせる映画です。

景色がとても綺麗です

のどかな岬で営むカフェの日常が、坦々とそれでいて何処かドラマチックに展開されて、それがタイトルの「ふしぎな・・・・・」と付けられた由縁でしょう。

主人公の友人になる笑福亭鶴瓶さんの笑顔がとても素敵でした。

見ているだけで、幸せな気持ちに慣れる笑顔の出来る中年男性が居る事が、驚きでした。

_017m
     城山公園で行われた神輿総練に参加している兄弟

_007m

|

« 四代目「市川猿之助、 九代目市川中車襲名披露」 | トップページ | 映画「泣く男」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124563/57895434

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ふしぎな岬の物語」:

« 四代目「市川猿之助、 九代目市川中車襲名披露」 | トップページ | 映画「泣く男」 »