« 菊間瓦館「バラ園」 | トップページ | 映画「ALL YOU NEED IS KILL」 »

2014年7月 3日 (木)

映画「ノア約束の舟」

映画「ノア約束の舟」を観てきました。

旧約聖書に伝わる「ノアの箱舟」の伝説を映画化したものだそうです。

地球上の生物を淘汰する為に、大洪水を興す神の意志に従い奮闘する、ノア(ラッセル・クロウ)の活躍と苦悩の物語です。

このての宗教に興味も関わりも無い私には、物語の進行をスムーズに納得する事が出来ず、かなり退屈でした。

広大なスケールと圧倒的な表現で、展開する映画ではありましたが、感情移入は今ひとつで、観終わりました。

_009m_2
   今年も咲きました。考古館の大連古代ハス。

_010m
蓮と言うのは、花床の部分が蜂の巣に似ている事からはちの巣が略されてはすと成ったそうです。

_016m



|

« 菊間瓦館「バラ園」 | トップページ | 映画「ALL YOU NEED IS KILL」 »

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

夏の時、蓮が一番きれいですね

投稿: 幸奈 | 2014年7月 3日 (木) 16時59分

幸奈さん
コメント、有り難うごさいました。

幸奈さんのブログも見させて貰いました。

これからも宜しくお願いします。

投稿: | 2014年7月15日 (火) 22時14分

幸奈さん
コメント、有り難うごさいました。

幸奈さんのブログも見させて貰いました。

これからも宜しくお願いします。

投稿: | 2014年7月15日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124563/56683212

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ノア約束の舟」:

« 菊間瓦館「バラ園」 | トップページ | 映画「ALL YOU NEED IS KILL」 »