« 申し訳なさそうに雨が! | トップページ | いつも不思議に思う事!! »

2009年6月21日 (日)

古代ハス!!

今年も「考古館」に古代ハスの花が咲きました。

中国大連の古墳で見つかった千年も前の種子から発芽したハスだそうです。

本当に美しい色と形です。

        _00201

映画「愛を読む人」を観てきました。

思った通りとても良い映画でした。

私的には、映画前半の15歳の少年と21歳年上の女性との恋愛の描写が濃厚すぎるとおもいました。主演の「ケイト・ウインスレット」は映画「タイタニック」以来です。

本当は出演した映画を観たかも知れませんが、印象に残っていませんでした。

映画後半の極力セリフを省き説明を省いた演出が、胸に沁み後味の深い映画でした。

        _0005m

                 _0001m

|

« 申し訳なさそうに雨が! | トップページ | いつも不思議に思う事!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124563/30207713

この記事へのトラックバック一覧です: 古代ハス!!:

« 申し訳なさそうに雨が! | トップページ | いつも不思議に思う事!! »