« お花見!! | トップページ | 映画「恋の罠」 »

2008年4月20日 (日)

お花の競演!!

桜とチューリップと水仙

0012m

テレビ衛星映画劇場で観ていたドラマ「黄真伊」(ファン・ジニ)が終わった。

私はとても面白いと思いました。

時代は今から約500年前の朝鮮王朝時代の高級妓生(キーセン)の話です。

日本で言えば、源義経の時代に出てくる白拍子みたいな職業かな?

衣装や装飾品の美しい事!!

何より興味が有ったのは、歌舞の伴奏に使う楽器でした。

日本でも雅楽に使う楽器はあまり見た事がないので、韓国の古典楽器をはとても珍しく興味を引かれました。

ドラマ中盤に出て来る、主役のファン・ジニを愛するキム・ジョンハンを演じるキム・ジェウォンさんがとても良かった。今まではバリバリの青春スターだと思っていたけど、しっとりとした癒し系の大人の男を感じさせる好演で観て居てドラマに引き込まれました。

|

« お花見!! | トップページ | 映画「恋の罠」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124563/20413747

この記事へのトラックバック一覧です: お花の競演!!:

« お花見!! | トップページ | 映画「恋の罠」 »