« 涙そうそう? | トップページ | 「サッド・ムービー」 »

2006年11月10日 (金)

トンマッコルにようこそ

          秋ですネェ

0015m

ここ四国地方はこの所、秋晴れの暖かい日がつずいていますが、北海道地方は思いがけない強力な竜巻で、大変な事ですネ!

災害は予測出来ないだけに、その被害の深刻さに、心が痛みます。

映画「トンマックルにようこそ」を観てきました。

戦争映画は余り好きではありませんか、この映画は別でした。

内容の深刻さとは別に、韓国の俳優さん達の笑顔に癒されました。

映画の舞台に成った1950年は日本もそうですが、今からすでにかなり昔。

現代からは、想像の範囲でしか考え様も有りませんが、それがかえってアニメチックな表現も違和感無くさせていました。

涙有り、笑い有り、そしてチョッピリ切なさも有って、一味も二味も違う、反戦映画でした。

|

« 涙そうそう? | トップページ | 「サッド・ムービー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124563/4133710

この記事へのトラックバック一覧です: トンマッコルにようこそ:

« 涙そうそう? | トップページ | 「サッド・ムービー」 »