« 「サッド・ムービー」 | トップページ | 武士の一分 »

2006年11月20日 (月)

アンデスノオトメ

      この豆なんだ!

1100191m

この豆みたいな植物の名前は「アンデスノオトメ」と言うのですよ!

どう観ても豆にしか見えないのに、変った名前だど思いませんか?

映画「フラ・ガール」を観てきました。

もう随分前に上映は終わっていたのですが、評判が良かったので改めて再上映に成ったそうです。

「フラ・ガール」は評判通り、とても良い映画でした。

主演は松雪泰子、高橋克己、岡本綾、富司純子。

愛でも恋でも別れでもない、人間の生活を描いた映画でした。

今から50年位前の実話だそうです。

石炭を掘るだけしか知らない炭鉱の町で、ハワイを思わせる娯楽設備を作ろうと思いたち、成し遂げた人達のサクセスストーリーです。

ラストの場面で、フラダンスを踊る女優さん達の美しかった事、、、、、、、

感動!!

|

« 「サッド・ムービー」 | トップページ | 武士の一分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124563/4256978

この記事へのトラックバック一覧です: アンデスノオトメ:

« 「サッド・ムービー」 | トップページ | 武士の一分 »